アヤナスBBクリーム

アヤナスBBクリーム口コミ

アヤナスBBクリームは通販だから色が不安と思いつつ、敏感肌・乾燥肌OK
「使用後でも30日以内なら返品可能」に後押しされて、購入してみました

 

色はもちろん、敏感肌だと肌に合うか不安なので、
使用後でも返品できるのは嬉しいサービスですね

 

「オールフィットカラーで肌の黄くすみをカバー」してくれるとか
高機能・特許という言葉にもそそられました

 

敏感肌+エイジングケアのBBクリームって、これまでなかったような気がする♪

 

昔BBクリームが流行った頃、一度購入して使ってみたら
薄付きとはいえ、のっぺり白っぽくなって、二度と使わないと思ったのですが
BBクリームって、どんどん進化してたんですね
早く知っていればよかった・・・

 

アヤナスBBクリーム

私の肌悩みは乾燥肌とくすみ
乾燥ひどくなると、かゆみもでてきます
パウダーファンデは粉ふくので無理!

 

そんなお悩み肌にアヤナスBBクリームは
しっかり保湿&外部刺激ブロックしてくれるうえに
コラーゲン生成をサポートしてエイジングケアしてくれたり
肌を美しく見せる効果などがあると雑誌に書いてあったんです

 

朝の忙しい時にサッと塗れるだけでもうれしいのに
お手入れ効果があって、肌をキレイに見せてくれるなんて
ありがたい限りです

 

    アヤナスBBクリーム公式サイトはこちらからどうぞ

 

 

アヤナスBBクリーム とアネッサBB とランコムの比較

アナナスBBクリームとこれまで使っていたBBなどを比べてみました

 

アヤナスBBクリーム口コミ

私が普段使っているのは、

ランコムのタンミラク リキッド
リキッド ファンデーション SPF15/PA++
30ml  5,800円(税抜)

 

ちょこっと外出(主に春夏)には
アネッサ フェースサンスクリーンBB
SPF50+・PA++++  30g 2,592円(税込)

 

アヤナスBBクリームは・・・ 
SPF25・PA+++
25g 4320円《税込)

 

アヤナスBBクリーム、BBクリームとしてはお高いですね
が、敏感肌でも安心で高機能ということを考えると許せる!?
一回の使用量が少なくてすむので、約5〜6か月 使えるそうです
アヤナスBBは、意外ににコスパ良いですね

 

アヤナスBBクリームは、初回はお試し価格3800円(税込み)になっています

 

アヤナスBBクリーム 初回はお試し価格の詳細はこちらからどうぞ

 

後日使ってみたアンプルールBBクリームとアヤナスBBクリーム比較は
こちらからアヤナスBBクリームとアンプルールBBクリーム比較ページへどうぞ

 

アヤナスBBクリームの色

アヤナスBBクリームの色は1色のみ「オールフィットカラー」と書かれています
3品を比べてみると、アヤナスBBクリームの色はごくごく平均的な色だと思います
実際は写真よりも薄いです

 

アヤナスbb

私の肌の色は、ややオークル系なので
ランコムのリキッドは
オークル 002 (薄い方から2番目)

 

アヤナスBBクリーム
ナチュラル系 1色のみ

 

アネッサはナチュラル、ライトは私には白すぎ

 

ツヤで比べると、一番ツヤがあるのはランコム
アヤナスBBクリームはその次
アネッサは、マットでツヤ感イマイチ

 

アヤナスBB

←左after 右before
全顔出す勇気ないので、
一部で失礼いたします

 

「黄くすみを一瞬でなかったことに」というキャッチフレーズ
大げさだと思いましたが、確かに明るくなりますね
写真は光のかげんで白っぽく見えますが、ワントーン明るくなったかんじの自然さです
パウダーファンデのような白浮き感はないですね

 

明らかにワントーン明るいんだけど
首と顔の色の境目がわからないくらいというのが、なんだか不思議
自然になじんでいます

 

 

悩みの肝斑もカバーしてくれています
BBクリームの薄化粧で、これくらいカバーできてたら上出来かな

 

小鼻の毛穴、カバーできてます
小さなシミはアヤナスBBを塗ったあと、少量をかさね付けすると隠せます
大きなシミはコンシーラーがないと、さすがにカバーできません

 

アヤナスBBクリームが向く人は、ナチュラル系〜明るめオークルの方
普段使っているファンデーションが濃いオークル系の方や、日焼け後だと白浮きしそうです

 

アヤナスBBクリーム のびと使用感

アヤナスBBクリームはアネッサBBクリームよりもダンゼンのびがいい!
ランコムリキッドファンデーションとかわらないくらいです
使用量は小さめの真珠一粒弱と書いてありましたが、そんなにもいらないかも?
アヤナスBBクリームの口コミにあったとおりですね

 

塗った後の重苦しさは感じません(アネッサは少々重苦しさあり)

 

アヤナスBBクリームのモニターさんのの口コミでは、潤いを実感した 96%
のびに満足 100%、ツヤ感 実感率 79%、毛穴保湿効果 74%などの
口コミが掲載されていました

 

その他の方の口コミ詳細はこちらからどうぞ

 

 

アンプルールのポイントが貯まったので、アンプルールBBクリームも使ってみました
肌ツヤや伸びのよさは、アヤナスBBクリームのほうが◎でした
アンプルールBBはアヤナスBBの倍くらい使っちゃいます
アヤナスBBクリームとアンプルールBBクリームの比較はこちら

 

 

アヤナスBBクリームベタつきと化粧崩れは?

アヤナスBBクリームは、しっとりするのにベタつかないので
ティッシュでおさえてみても、あまり付きません、フィット感◎
ベタつきがないので、夏でも快適です

 

クリームファンデのような、ヌルッとしたかんじはありません

 

薄付きなので、化粧崩れが目立つということも感じませんでした
汗をかいても、流れません

 

パウダーファンデーションのように皮脂吸収系の成分が入ってないようなので
時間がたつとTゾーンがテカる方は化粧崩れが気になるかもしれませんね

 

化粧崩れが気になる方はひと手間かかりますが、
BBクリームを塗るときでも、パフを使ったり
全体に塗ったあとに、手の平で軽く押さえてあげると
さらに密着度が増して良いです、ぜひお試しあれ

 

小鼻は、指を上下にして塗りがちですが
指の腹を使って、くるくると円を描くように塗ると毛穴をキレイにカバーできます

 

汗をかきやすい方は、無色のUVパウダーで抑えるのも良いと思います
化粧直しでも、UVパウダー使ってもOKです

 

アヤナスBBクリームの化粧崩れ検証はこちらからどうぞ

 

アヤナスbbクリームを1年通して使ってみた感想

初夏から使い始めたアヤナスBBクリーム、使い始めて早1年以上経ちました

 

アヤナスBBクリームのワンステップになれてしまうと、
メイクアップベース→クリームファンデーションというステップすら面倒で
どんどんランコムを使わなくなってしまいました
結果、ファンデ代節約-経済的にも助かりました(笑)

 

ときどきランコムのクリームファンデを使うと、ツヤ感はあるんですが
シワが目立ちやすいことに気がつきました

 

というよりアヤナスBBが自然なので、シワが目立ちにくいんだと思います
「歳を重ねるほどに、メイクは自然なほうが若々しくみえる」って
なにかの美容コラムで読みましたが、確かにそのとおりかも・・・

 

トータル評価、アヤナスBBは1年通して使えると思いました
季節に応じて、ちょっと使い方にプラスアルファしたときもあるので
追記しておきますね

 

アヤナスBBクリーム 春の使用感

春の花粉症の頃は、鼻のむずむずとともに、顔もかゆくなることがあるんですが
外部刺激をブロックするという機能があるためか、ひどいかゆみに襲われずにすみました
かゆみって、掻くと連鎖して、さらにかゆくなるので助かりました

 

鼻水が出て、メイクが崩れがちになるときもアヤナスは自然なので、
塗りなおししても、他の場所との境目がわかりにくいので、助かりました
カサカサになってしまった鼻の下に塗るときも、肌に優しいので安心です

 

アヤナスBBクリーム 夏の使用感

アヤナスBBクリームはSPF25 PA+++なので
長時間でかけるときには下地としてUVクリームを使ったり
途中でスプレーの日焼け止めをプラスすることもありました
夏の途中で、無色のUVパウダーを購入して
出先での日焼け止め追加+化粧直しに使うようになりました

 

汗をかいたときの化粧崩れも心配だったのですが
アヤナスBBクリームは意外にも崩れにくかったです

 

ここ数年、夏の終わりには、毎年毛穴が目立つ気がしていました
紫外線だけでなく、エアコンの乾燥も手伝っていると思いますが
アヤナスは日中の保湿もしっかりしてくれるので、
今年は毛穴の開きが気になりませんでした

 

アヤナスBBの「夏の使い方」ページはこちらからどうぞ

 

アヤナスBBクリーム 秋の使用感

毎年秋口になると、肌の乾燥を感じて季節の移り変わりを感じます
夏の日焼けの疲れも手伝って、秋になるとお肌が歳をとるイメージ
必ずファンデがつっぱるように感じていました
パウダーファンデをやめたのも、乾燥を感じ始めたからなんです
で、ランコムのクリームファンデを使うようになり、この悩みは解消
次に出会ったアヤナスBBはどうかな?と思いましたが、つっぱり感ナシで順調でした

 

アヤナスBBクリーム 冬の使用感

口のまわりや目の下、頬のあたりがカサカサしやすい冬・・・
私の一番苦手な季節は、アヤナスBBクリームの実力が試される季節でした

 

皆さんの口コミやディセンシアの説明にあるとおり、保湿力はしっかり
これまでのカサカサはかなり抑えられたと思います
とはいえ一番寒い時期は、不安なので
目の下など乾燥が気になるところには、クリームを塗ってからアヤナスを塗りました

 

乾燥がひどいときには自分の肌の調子を見極めながら
クリームをプラスして塗るのがおすすめです

 

私はクリームを塗ってから、アヤナスBBを塗りましたが
クリームとアヤナスを混ぜてから塗る方もおられます
「混ぜて塗る」というのは、パウダーファンデには出来ない離れ技!

 

乾燥が気になる方は、肌の状態に合わせていずれかをお試しください

 

肌が乾燥しているときにパウダーファンデを塗ると、シワが一段と目立ちますが
アヤナスは保湿力ありのBBなので、シワが目立ちにくいのも嬉しいところです

 

アヤナスBBクリーム公式サイトはこちらからどうぞ